日記

ゆる更新

2024-01-14

  • ちょっと引くぐらい寝てしまった 若いってことにしよう
  • ちゃんと飯を作った 食えるかはともかく
  • YouTubePodcastを置く場所としてはあまりにも不適格なのにユーザーが多いというだけでめちゃくちゃラジオ動画がアップされており、YouTubeに課金をしていない自分が悪いのか!と暴れまわらざるを得ない
  • 久々にPC使ってみたらめちゃくちゃ酔ったの巻 持ち腐れでも上物を持っておこうという思想はある
今日見たもの

*1:こういう再現V使った演出って報道がやる番組だとやりにくいからバラエティでやる意味もあるんだな イマジナリー堅物が「バラエティごときでやると事件の本質が正しく伝わらない」と憤りそうな案件でもあるけど、とにかく認知度を高めるにはこういう特集を組むのが一番だよなと思うなどした いいじゃんね、フライデーボンボン

*2:取材していたNHKの記者が報復人事を食らっていることもさらっと流されてるけどめちゃくちゃな大問題よな

*3:えみちゃんが大阪のワイドショーで引退しないでほしいと鼓舞しつつも「遊びは三流」と言い切ったことには重みがあると思う まずは被害にあった方に謝罪するところからよね 裁判の勝ち負けとかいう話も出ない

*4:そして太田光よね 被害者に対する「自分を責める必要はない」という言葉が真っ先に出てくるところに彼のリベラルな文化人としての矜持を見たし、そして自分が「外され」ていくところにお笑いの希望と活路を見出しているところにコメディアンとしての魂を見ている 松本人志は最高の「芸人」ではあったのかもしれないけどそれは所詮吉本というひとつのムラの中の頂点であって、自分が作ったフィールドだけで戦っていたのかもしれない 外に出ていくのかなと思ったらまたまたルールメーカーとして君臨しているだけだったり、難しい

*5:教職の現場が「もっと内容絞って」って要望するのは理にかなっていることなんだけど、そういう当事者でもない人が「◯◯よりも××のほうが大事だろ」ってただ単に自分の好みだけで主張することは本当に生産性がないと思ってしまう

*6:件のCMのロケ地、南砂町にあったんだ なんでそれをこんなMADで知らなきゃいけないんだよ