日記

ゆる更新

2024-05-08

  • 眠気以外の全てを薙ぎ倒し、眠気のみと闘っている
  • 運動と入浴で全てに勝利
今日見たもの

*1:動画でも触れられてたけど、文系なら法学部、理系なら医学部っていう思想を全面に出して憚らないネーミングも激ヤバだと思う 普通に茶化していいレベルじゃないヤバさがある

*2:東大理三が大学入試上最高峰だから医者が一番高レベル (?) の職業ということになっているの、あまりにも論理の転倒だし、あんまし言いたくないけどちゃんと人材的には損失なんだと思う 医学部医学科だけがアカデミシャンではなく実務家としての医師を養成することを目標とするめちゃくちゃ特殊な組織だからだよなっていう事実を確認しておく必要はあるよな 同じスケールで比べて一番レベルが高いところにあるんじゃなくて、そもそも医学科の入試って向いている方向が医学科以外の入試と全然違う その上で狭き門なんだよって話よね