日記

ゆる更新

2024-05-05

  • ず~っとマイクラしてたけど目標を達成できたのであとは余生みたいなもん
  • 洗濯したら異臭がして、次から次に暮らしのほころびが見つかるやつ
  • なんとかする なんとかなるので
今日見たもの
  • あなたは散歩の神を信じますか? - YouTube
    • 確かにこうして見ると文京区役所って好きな惣菜発表ドラゴンの形にそっくりというか、ほぼそれだ
    • いいんちょが文京区周りを歩いてるの、かなりシュールでいい
  • 【みりちゃむドン引き】新レギュラー!にじさんじ所属「レオス・ヴィンセント」を徹底解明!自宅の秘密や1214回キス配信にスタジオ驚愕!【YouTube限定公開】2024/5/3OA「金曜日のメタバース」 - YouTube
    • みりちゃむはまだしもともしげを真顔でドン引きさせるレオス、強すぎる
  • TVアニメ『夜のクラゲは泳げない』第5話「コメント欄」
    • 一度話しただけではわだかまりってほぐれなかったりする 全体的に話は急ぎ足の感があるけど、そのスピードの中でギリギリできる最高の丁寧度合いで進んでいる気がする
    • 視聴者サービスではなくキャラの自然な動きと受け取った 良くも悪くも距離感をつかみかねてしまうところがいい どう効いてくるかな
  • TVアニメ『響け! ユーフォニアム3』第5話「ふたりでトワイライト」
    • 全回通してであるにせよ、にしても特にめちゃくちゃ情報量の多い回
    • 学生ものの宿命、同じイベントを周回するのだけれど、学年ごと、キャラごとにその意味づけが異なってくるところに妙を感じる これが旨みよね
    • 不穏の種まきが少しずつ行われている 公私ともに結びつきの強い生徒コミュニティねぇ…となった 久美子と麗奈は高校のその先を見通せるくらいの描写があったものの、真由は…?ということだね
  • TBSテレビ『アンチヒーロー』第4話「冤罪」
    • かなり一気に進んだ 今まで何も動機が見えなかった紫ノ宮周りが一気に動いて、しかもそれが明墨の話と連関していたという構造、ちゃんと予想を裏切ってくるすごみがある
    • それにしてもめちゃくちゃスロースターターだな、この作品 普通に2話か3話で分からないことが多すぎて耐えられなくて離脱する視聴者が続出していると思う これを日曜劇場の枠でやってるのがすごい
    • しかし話の都合上とはいえ紫ノ宮の話をさえぎって早口で話をまくしたてまくる赤峰クン、ちょっとウ~ってなるよね 現実にはあんましいてほしくない ワハハ
  • ◆156【本編】寿司の行方 - 真空ジェシカのラジオ父ちゃん | Podcast on Spotify
    • 当然のようにフリー楽曲に歌詞当てて「優しいゴー☆ジャス♪」って歌うボケ、考えてみると相当じわじわくる