日記

ゆる更新

2024-01-08

  • もう死ぬほど寝た 充電して次のステージに進む
  • エアコンが最弱の暖房の設定のままリモコンの電池切れでコントロールを失っていたが、とうとう寒さに耐えかねて乾電池をポチった 何もかもが充電式になることの弊害もあるよなと正月の大地震をきっかけに思ったりもした
今日見たもの

*1:最近はこの辺をちゃんと区別しようという機運が自分の中である 受験現代文的なものに多く触れたことで批評が自分の中で過剰にアカデミックなものとして持ち上げられすぎた節があるので、緩やかにでも線を引いていけたらと思っている ここからは個人的な仮説にすぎないけど、哲学やら社会学の定性的な議論をやるところなんかはディシプリンの中で専門知を作り上げるというよりはその領域を拡張するフロンティア的な側面があると思っていて、文理融合とかそんな話よりよっぽど「学際的」なんだと思う 境界が融解している場所では、批評とジャーナリズムと論文の区別がつかない そういうところで闘いながら成果を出している人もいるのだと思う