日記

ゆる更新

2023-11-23

  • 起床して飯を温めようと思ったら電子レンジで炭を錬成するなど、その活動は多岐にわたる
  • 昼寝してたら①なんか他の高校で卒業式中にクソデカオードブルと弁当の残飯片付けさせられる夢見たり、②修学旅行と中学のときの◯◯研修と嘘ディズニーが混ざった嘘NSC合宿みたいな夢を見た 運転免許合宿みたいなワンちゃん狙いのやつもかなり多くて、僕は高校出たばっかっぽいセンス系ワナビーの1女3人と一緒にブラウン管見ながらフリとオチを説いて、ネタ考えてた ②がとにかくめ〜ちゃくちゃキショい!!!!! ゲボです 血混じりのゲボクラス
    • 建前の下に性欲というマグマが隠れるか隠れないかのレベルでゴボゴボ湧いている感じ、そいでもってその裏の動機を持たずにノコノコやってきた純粋な人間を出し抜いていくところに快感を覚えてしまっている感じが死ぬほど嫌いだったはずなのに、こんなところでその発露を見ることになるとは あぁ めちゃくちゃ胸糞が悪い
今日見たもの
  • TBSテレビ『報道特集』(2023年11月18日放送分)「旧ジャニーズ 誹謗中傷に苦しむ人々」「大阪・西成 貧困支援の現場」
    • 特集1本目 そもそも自殺の話を全然知らなかったのは猛省しないと 誹謗中傷については昨日もゆるゆる考えていたが、TikTokと英語版のXには侮辱語判定機能があるらしい 日本語版Xが一番求められてるだろ! 悪質書き込み対策をするNPOのもとには「ヤバい書き込みをしてしまった!」という人からも問い合わせが来るらしい そんな人も救っていかなきゃいけないんだろうなと思う
    • 特集2本目 バチバチに優秀な不動産営業マンだった人がやるからこそできることもあるんだろうな~と思いながら見ていたが、スタジオに移ってからの担当記者の一言で印象がガラッと変わった そもそも不動産業界に入る前に社会からの疎外を経験していたとは そこから上りつめたのなら思いっきり態度を翻すことだってあり得ただろうに、救ってくれた人の優しさがまた次の救いを生むのかもしれない
  • TBSテレビ『報道特集』(2023年11月11日放送分)「旧統一教会"100億供託"の思惑とは」「『散髪が苦手』を解消したい」
    • 特集1本目 本当に定期的にネチネチとやっている テレビのニュース番組とは思えないほど継続的な報道をやっているのはこの番組くらいなんじゃないかね*1 韓国本部が財政難の可能性ねぇ とにかく後戻りできないあたりに厳しさが出ている 金に窮している老人を夜中に呼び出して無理やり返金妥協案にサインさせてる時点でねぇ
    • 特集2本目 そういえば散髪って相当デリケートな行為なのか、と気づくのが第1歩なのかもしれない こういうVTRを見ると、知的障害ないし発達障害の人と現実的に付き合っていく難しさを実感してしまい、相当厳しい気持ちになる 自分ができることをできないのを許すのが、どのくらい難しいことか
  • 時をかけるな、恋人たち 11月21日(火)放送分 #7 初恋ラブレター20年前の淡い記憶|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
    • ミサイル報道特番で1時間繰り下げしてたのを録画機が追えなかった! 勘弁して!
    • タイムトラベルが可能になると、そもそもある不連続な2つの時点の間に奇妙な循環構造が生まれるのか~みたいなめんどくさいことは、全て廻がつじつまを合わせてくれるのでOK!wとなった そういうコンセプトのドラマだろうし、考察してもいいけどしなくてもいい、様々な視聴スタイルを許容してくれる寛容な作品はいいよねって
    • あとはリリリーの引き方ね 不自然かと思いきやかなり自然につながっていた 諸星との相性の良さまで説明を求めるドラマではない 収まるべき場所に収まっているという感覚さえ与えてくればいいよね
  • キュウ 漫才『丼もの』(予想的中の研究) - YouTube
    • キュウ落ちちゃった… これからも頭バグる漫才をどんどん作ってほしい 最終的に清水さんの変顔を楽しむところまで世間にバレてほしかったりほしくなかったり
  • 【野田クリスタル×令和ロマン】次世代芸人が語り合う。「最強の漫才」とは? - YouTube
    • 「お笑い語ってください仕事」の究極系がこんな書籍なんだろうな 語るの苦手な人は本当にうめき声をあげる時代だと思う
    • くるま先生の言語化能力が本当に群を抜いていて、これで賞レースのまんなかにいるというところが白眉
  • 【M-1優勝まであと3つ】祝!2年連続準決勝!進出者発表の緊張の瞬間…!【令和ロマン】 - YouTube
    • ということでおめでとう!! 今年は決勝行ってくれ!!
  • M-1グランプリ準決勝進出しました! - YouTube
    • 外なかるてぃん初めて見た 声全然張らない (それはそう) しサイレンに負けてるしで面白い できれば外の敗者復活でデカすぎ高すぎる声を上げてるところを見たかったかも
  • 【2年連続】M-1グランプリ2023準決勝進出しました #ママタルト - YouTube
    • 自然に敗者復活に行くものだと思っちゃってたひわちゃんも面白いけど、決勝に行ったらせり上がりが耐えられるか心配する声が上がっているのも面白い
  • 「男のプライド」捨てられず 仕事も結婚もうまくいかず孤独がつらい:朝日新聞デジタル / 「できる男」だった弁護士は酒に逃げた どん底で始めた「自分語り」:朝日新聞デジタル
    • これから時代に追い込まれた男性の自殺がもっともっと増える 加害者性だけを取り沙汰してはいられないんじゃないかなぁ

*1:そもそも民放の深夜のドキュメンタリー枠なんて本当に誰も見ないし、ミヤネ屋はやっぱりワイドショーだから継続的に伝えられる枠でもない ただ報道特集って絶望的に誰も見てないからオリンピックの弁当廃棄並みのバズりがないと厳しいのかも