日記

ゆる更新

2023-10-15

  • ヘラヘラしてたら1日が終わる
  • PayPayで払おうとしたら銀行メンテが入ってチャージできないし、決済まで辿りつかずに店員さんに迷惑をかけてしまう あのどうしようもない時間
今日見たもの
  • TBSテレビ『下剋上球児』第1話
    • 医療、警察、弁護士あたりが今の「お仕事モノ」の主流だけど、昔は「学園モノ」のドラマが当たり前に作られ続けていたんだよなと思った TBSこそそれをずっとやってきた局だし
    • 塚原新井ペアの久々の日曜劇場! 女性が高校野球の場から排除されているという事実をしっかり掬い上げているのも見事だったんだけど、このドラマは球児と監督の成長譚だけじゃなさそう そういうサスペンス要素は普通に告知されてるものではないので、VIVANTのときと同じようにしっかり不意打ちを喰らったし、今後もそういうプロモーションが増えてほしいかも 日テレとかテレ朝はともかく、TBSには驚かされたいかも