日記

ゆる更新

2023-09-03

  • マジで終わりの日
  • 何もできず、謝罪
  • 何かできるふりをして振る舞う必要がある そのシビアさ
今日見たもの
  • 2023年9月1日(金)25:00~27:00 | 霜降り明星のオールナイトニッポン | ニッポン放送 | radiko
    • 「ペリーも斬んねや」が瞬間最高風速
    • 嫌韓やらミソジニーみたいなところを排することには成功したけど、「兜」の扱い方が割とマズかったかも 全然ホモフォビアだったかも こういうの難しいのかなぁ
  • ◆121【本編】久保史緒里さんがやってくれたぁ~~!! - 真空ジェシカのラジオ父ちゃん | Podcast on Spotify
    • いいイベントだったことがしきりに強調されているし、韻豆は地上波カットだし、いい 逆韻豆?!
  • TBSテレビ『VIVANT』第8話
    • 毎回「始まったな…」って言っとる
      • なるほどねぇ そりゃ資金持ち逃げなんかは「言語道断」ということになるねぇ 大袈裟な演出をつけずにさりげなくひっくり返す演出がスマートで良かった
      • ともかくバルカは進んだけど日本は本当に進んでない このまま最終回まで日本ほぼノータッチありうるな ジャイさんはそのくらい攻めの構成を取ってもおかしくないと思っている
    • 「ぼくと同じ純白の…」←このセリフ、それなりの歴史の積み重なりから来るプライドが言わせているにせよ、完全にナルシスト王子様ムーブで笑っちゃった ニノにこういう役を担わせるの、まあアイドルなので順当という感じでいい
    • そして相変わらずSNSの上手さを見せつけられる回
      • 重大発表2つは最終話同時視聴イベントと次回の編成についてやね
      • 2時間半生放送、その後連結で25分拡大スペシャルとかいう編成、あ〜なりふり構わないときのTBSだ〜ってなる
      • こういうときに出てくる回しが川島田村コンビというところも隔世の感がある TBSだとアナウンサーでドラマの宣伝隊長といえば安住さん*1のイメージがあったので… やっぱ帯持つと厳しいのかねって思ったら思いっきりラヴィットコンビで真顔 休ませてあげなさい… その翌日も朝8時から生放送よ…
  • Bさんタイプからの謝罪文
    • いや〜これはBさん側に立つフリしてデタラメ並べただけなんじゃないの〜?と思ってしまう まあそんな人間「ばかり」じゃないよな 間違いなく

*1:ドラマの宣伝を適当に入れながら好き放題ロケをやる『ぴったんこカン・カン』とかいう番組がめちゃくちゃ好きだった (記憶の上ではテレビをまたちゃんと見るようになる前によく見ていた唯一のTBS系のレギュラー番組だと思う) んだけど、こういう番組の後継って今どこが担ってるんだろう せっかくグルメとかなのかな