日記

ゆる更新

2023-12-13

  • イヤホン差しっぱなしの携帯のアラームがイヤホンを耳から外していたせいで目覚ましが聞こえずに起床が遅れるという敗北経験を数えきれないほどしている
  • 景気づけだけは得意
  • ついに携帯のフィルムが終焉 貼りかえどきがとうとう来たか
  • 遠方はるばる集めてきた文献がリポジトリにあると気づいたときの、顔
    • それでも無駄はなかったのでOK そう思えることが大切
  • 帰ってきてフラフラしてたらトゥウィッターの書き込みが無理すぎてブロックしたアカウントの中身と遭遇したときの、顔
  • ネットのゲボはゲボとして、早く自動思考をやめたいと話題に やめられないから自動なんすよねぇ*1
    • 普通に一旦巨大SNSが崩壊して世界の見え方が変わるような体験をしてみたい 変なマスクが配られて飲食店が20時に閉まる世界よりももっともっとキツいと思うけど、何かしらの質的変化を期待してしまう
  • 信頼を失わないゲーム
今日見たもの

*1:「あれこれ考えてるから人生つまらなさそう」と言う人と「人生楽しくするためにあれこれ考えざるを得ない」と言う人について考え出すと、もう何も手につかなくなる アッパー層の呪いなのかもしれないし、表明することすら許されないと思っている これは自分の最低限の倫理なのかも