日記

ゆる更新

2023-12-05

  • 久々にパソコンの前に座ってそれなりに頭を使う作業をやった 本作業の前にやるリハビリのような位置づけ
  • アヒージョやろうと思ったら油も足りないしブロッコリーが多すぎてキノコが入らんし塩味をつけるのも唐辛子を入れるのも忘れる有様 最近は肉まんにハマっています キケンだね
  • Spotify今年のハイライト、1位は結束バンドで「年始ゲーじゃねぇか!」と叫んだ もう1年やね
今日見たもの

*1:実際、YouTubeのヨコ動画で版権音源が使用できるようになったら大幅に制作がやりやすくなるし、プラットフォーム側としても利益は大きくなるんじゃないかなとは思うけどね、アーティスト側のNOの声がデカいんだろうか ニコニコのコンテンツツリーとクリエイター奨励プログラムみたいなものを上手く導入して正当に対価が払われる形になってほしいなぁとは思う 見られれば広告収入から払われるけど見られなければ自己負担が発生する、みたいな設定とか無理かなぁ ヨコ動画で禁止されている一方でタテ動画はフェアユースの範疇なのか知らんけど音源転用ができる機能があるし、YouTubeがどこで線引きをしたいのかがわからんみたいな話もある