日記

ゆる更新

2023-12-12

  • もはや入ったことのない建物にガンガン入っていくロケ隊のような心持ち
    • 集めてきた文献たちに導かれて一番求めていたのはネットで見られる公文書と気づく回 マジで無駄はなかった
    • 偶然最後に立ち寄った場所でもらってきた論集を夜読んでいたらドンピシャの文献を見つけ、怖くなってしまった 間違いなく今までで一番高いピークが来ている
  • そんなことをしていたら和牛がガッツリ方向性の違いで解散発表しとる*1こんなに面白くて魅力ある漫才師が…そんなぁ…って感じだ
今日見たもの

*1:第一報に準ずるものを文春オンラインがすっぱ抜いて、 掲載されるからと慌ててリリースが出たという顛末なのかも 文春は本当にこのへんが一貫してて、取材先にもその他のあらゆるステークホルダーにもどんなところに迷惑をかけようが「掴んだ事実をとにかく早く出す、競合より先に出す」という方針が政治ネタでも芸能ネタでも一切ブレない つくづく狂気的で業の深い仕事だと思う

*2:さすがに昨今SMILE-UP周りの楽曲は取り上げるのが難しそう 手の込んだ良い曲も多いだろうに厳しいわね