日記

ゆる更新

2023-11-08

  • 天一を初めて食った 確かに「一番美味しい泥」だったな 個人的にはそんなにハマらなかったけどハマる人がいるのはわかる
  • 散歩して買い物して帰る 平和な休み
  • みかん久々に食ったら美味すぎた (ジジイのYouTube Shortsの冒頭)
  • 考えるべきことは多い 日常を誠実にやる 生真面目ではなく誠実に ヤケクソの生真面目さに誠実性はないから
今日見たもの

*1:芸人が「まだそれイジるのかよ」のツッコミを入れてもらうためにイジる対象としての山田勝己、本当にちょうどいい存在すぎるよな スポーツ選手ほど遠すぎず、芸人ほど近すぎず、素人ほどテレビ慣れしてないわけじゃない、それでいて天然で面白いっていうかなり貴重な中間存在としてのMr.SASUKEさん

*2:そういえば久々に、ミュートのフォロワーをチェックしよう!をやったところ、無事反吐が出る投稿が量産されていてニッコリ よかった、これで道を違えて生きていけると安心

*3:野田クリの「許さない人」ムーブも、結局はネットで怒り続けてる人を戯画化したものだろうし

*4:「笑い事ではない」と怒る人の言い分には「社会への影響力を持つ人が不倫をネタ扱いしていたら、不倫そのものも社会で許容されやすくなる」っていうのがあるんだろうけど、そもそも不倫するような奴は週刊誌見て不倫するわけではなく、無意識に働きかける機能まで問題にしていたんでは相当効率悪いんじゃねって思ってしまう まぁでも究極は当事者間の問題なので、当事者が許したことを公にできるような出役でない限り、安心して見られないよなぁとは思う プロレスにも強度ってものは存在するのよ ただ「奥さんは許していないに違いない」と勝手に他人の思いを代弁したつもりになってSNSという公共空間で暴れ回るのは御法度だよねってことは確認したいよね それから、「そもそも報道を見たくないのにみんなが見るから記事が出るんだ」という意見の取り扱いも難しくて、ただ「独身の芸人のデート写真が撮れた」みたいななんの社会的意義もない盗撮なら無視一択なんだけど、不倫というのは道徳的な問題だけじゃなくて経済的な問題も孕む暴力で、財産やら子どもの育て方やらで社会的に問題提起されるべきケースが存在するものだから、関心を抹殺すればまた声を持てない被害者が増える可能性もあるっていう微妙なところだったりする 複雑な問題はちゃんと切り分けるべきね