日記

ゆる更新

2023-10-31

  • 治りかけの低空飛行がずっと続いている ガッツリダウンのときよりもひどくて、おそらく一番よくない状態だ
  • 旧サービス名「ツイッター」を頑なに使い続けている人はいれど、強制表示のおすすめタブを全く見ずに利用できている人なんてほとんどいないんじゃないか 危なかった、ついこの間まではフォロー中のタイムライン*1だけを見ることができていたことを思い出せた
  • 起きて報ステつけたら立てこもり事件の中継を縦軸で回していた 昔はそういうの中継してると盛り上がったんだろうけど、まだそんな成功体験にしがみついてるのかと思ってしまった そんなのニュースバリューないよって思っちゃう
  • 最近ここにモヤモヤをしっかり書きすぎてるかもな そういうのを全部まとめて10月に置いていこう
今日見たもの

*1:そもそもタイムラインって単語をここ数年のツイッターが公式に使っていたかも思い出せない おしまい

*2:VTuberがバラエティっぽい動画で面白い一言を出しました、みたいな瞬間に「芸人じゃんwww」みたいなコメントが出てくるとすご〜く険しい顔をしてしまうんだけど、別に芸人に対するリスペクトが足りないとかそういう話でもないし、あるいはネタやれって話でもない 単純にそう呼ばれることに不慣れなのだっていう節はあるかも 芸人って芸人以外の出役の側面をあまり持ってほしくはない、みたいな潔癖症が働いていそう いやそいつのことをお前は「芸人w」って言うけどさ、本業アイドルとか役者とかアナウンサーとかYouTuberでしょ、みたいな うわ! 単純にめっちゃ厄介なやつだった! おれカス!w