日記

ゆる更新

2023-01-16

  • 睡眠リズムが一周回って戻ってきている感 これはよい傾向
  • 本当に軽率に人を呼んでガンガン部屋を掃除していくべきという結論に至った
  • 今日のぼやき: 説得されていることと洗脳されていることとの究極的な違いってなんだろうということを考えていた
    • 「意見を変えます」と表明した人に対して、かつての「界隈」の人たちが「それは〇〇に洗脳されているに違いない」みたいな言葉を浴びせるイメージ 確かに外から見れば違いなんてわかりゃせんよなと
    • Twitter (ひいてはインターネット全体) は「ものごとを柔軟に考えようとする姿勢」ととにかく食い合わせが悪すぎるなぁ
    • インターネットで無限主張を行っている人間のことを悪く言うつもりはないんだけど、僕はそういう生き方をせずにいられる環境に感謝しつつ、そこまで没頭できるものじゃないなぁと思っています (当然のことながら、そういう主張に対して耳を貸さないことを意味するものでは一切ありません)
  • 労働、ようやく自分の居場所感が出てきていていい話
    • とか言ってたら電車の方向勘違いして順方向の電車を見送ってしまった
    • 労働を終えたら突然眠気が、まだや、まだ寝るには早い
  • とにかく通話をして寂しさを解消解消解消
今日見たもの
  • リスナー剥奪されました - YouTube
    • クイズ作った人も月ノ美兎もエンターテイナーがすぎる
  • リトルハミング - song and lyrics by 葉加瀬冬雪 | Spotify
    • 詞、メロ、オケ、歌声、ジャケ、全部がいい
    • 葉加瀬冬雪さん、いろいろな軸を持っていていろいろな立ち回りができる器用な方だと思っている もっと人気が出ていい
  • 関西テレビ罠の戦争』#1
    • 日本の終わってるところ全部潰してキルポを荒稼ぎしよう
    • なーんか視聴者をスカッとさせることに焦点を当てすぎている感が否めないけど…その点を除けば本当に全部よかった
    • 若者に対して「名前がおじいちゃんと一緒! 飲み行くか!」←この絡み方老害の質感がありすぎるだろ スタンディングオベーション
    • 前クールの『エルピス』に続いてこれをぶつけてくる関西テレビさん、集中的に仕掛けてほしい やっぱ在京局だとやっぱり近すぎてこういうの難しいのかなぁ テレ東とかにしれっとやってほしい