日記

ゆる更新

2024-03-11

  • もう13年か
  • 社会復帰〜 リトルバイリトルやね
今日見たもの
  • 関西テレビR-1グランプリ2024
    • 先に少しだけ見ちゃったけど耐え
    • ファーストステージ所感:
      • 真輝志: トップバッターにふさわしいようなド王道1人コント、めっちゃ面白かった
      • ルシファー吉岡: 平場がおしまいすぎて面白いことだけ知ってたけど、ネタもしっかり面白かったな
      • 街裏ぴんく: めちゃくちゃウソ漫談やんけ! これは普通に他のバリエーションも見たくなるな
      • kento fukaya: 器用であればあるほどハードルが上がるの、難しさを感じるな
      • 寺田寛明: もう本当に大好き ずっと上がるんだなぁって感じだし、「ポメ騒動」とかマジで面白すぎるボケだったんだけど、そうか落ちるか…
      • サツマカワRPG: 一瞬考えたらゾッとするタイプのネタ、こういう場でしか見られないからありがたいねぇ
      • 吉住: デモを真正面からバカにしに行くのは意外だった ディテールの作り込みが相変わらずヤバい
      • トンツカタンお抹茶: 4分に伸びた尺をほぼほぼ歌で埋めた勇気がすごいな 「みそ」がだいぶ好き
      • どくさいスイッチ企画: どうしよう、めっっっっっっちゃ面白いわ まず「こんなに声出るんだ」から驚かせてきたの、自己プロデュースが上手すぎ
    • ファイナルステージ所感:
      • 吉住: 吉住が演るヤバい女がかなり好き 「鑑識の彼女がいて浮気」、セリフが聞こえる前にホンマにそれなとなった 笑いどころって難しい
      • 街裏ぴんく: 嗚咽先生って、何 あまりにも全力投球ウソなのやっぱり笑っちゃうな マジでストック無限にあるんだろうなって思ってしまう
      • ルシファー吉岡: すごく上品なキモさというか、キモいことだけを武器にしていない感じがよかった 純粋にシチュエーションと言葉選びが好き
      • どうしても1人に絞りこまなきゃいけない性質上、3-2-0という得票比も生まれてしまうのが悔しいところ ルシファー吉岡ももっといろんなネタ見てみたいな
    • 他の所感:
      • 大会ロゴとともに番組のビジュアルデザインも一新したんやね ピンク色と明朝、三角形を基調としたデザイン、春らしいし温度感もしっかりあってハマっていたと思う 他のレースと差別化されるのはいいこと
      • 広瀬アリス先生、司会の席にいながらガハハ笑いしちゃうの好きすぎるな 粗品がマカワのときちょっと違うフリしてたの、ウケちゃった
      • R-1とベッタリタイアップ、これもこれで広告の形ではあるよな 街裏ぴんく、ネタが全部ウソだからCM出演に不向きすぎるの笑っちゃう
      • 審査員がスーツで揃えてくるの好き 野田クリとかは言わずもがなだけど、ザコシのスーツ姿がマジでカッコよくて好きなんだよな