日記

ゆる更新

2023-10-28

  • 外出、失敗
  • 熱の乱高下、鼻のどの乱高下
今日見たもの

*1:このエッセイの中でフェミニズムの文脈で言及できる論点があるとすればここなんだろうけど、ツイッターには結構意図的な曲解が目立つので、そういうのを参照しすぎるのはあんまり生産的じゃないかもなぁとも思う まあ意図的な曲解ではなくて、何か別の存在によって怒らされて、女性が議論の俎上に上ること自体を拒絶したいという思いから粗探しのような読み方をしてしまう人もいるよねぇって

*2:箱庭のやつはなんか精神分析みを感じた あとゲシュタルト療法だっけ まぁ理論というより臨床の現場で生まれていったものなんだろうなぁという想像はできる

*3:もちろん、一部の民間療法の中には本当に人々の合理的思考を奪うような悪質なものが存在することも認識している それは治療そのもののために思考を閉ざさせているというよりも、もっぱら金儲けのためなんでしょう

*4:第5・第6世代が「第7世代」の登場によって遡及的に措定されたものである、という言及があって、ビビり散らかした そんなことをわかりやすく書くんじゃないよ! 凄すぎ!