日記

ゆる更新

2023-09-10

  • 無の1日
  • 赤福12個、甘すぎて流石に狂ったけど本当に味が純化されていて最高だった
今日見たもの
  • TBSテレビ『VIVANT』「VIVANT祭り第1部 緊急生放送SP」
    • いい事前特番 副音声のノリがめちゃくちゃ打ち上げで面白かった
  • TBSテレビ『VIVANT』「VIVANT祭り第2部 第9話79分SP」
    • 無限説明回想編だけど飽きない見せ方になっていてすごい
      • なんか説明シークエンスは情報番組のVTR見てる感覚に近いんだよな 問いと解答をわかりやすく提示して回収していくの、映像というよりどっちかというと「記事」的な構成の仕方で、ジャイさんが説明のときに使いがちな型だと思ってるんだけど、今回も見られて複数作品の連関に気づけるのいいねって勝手に思っていた
    • 最後コトが一気に動くのは予告の時点でわかっていたし、〈説明+一幕〉っていう構成の地味さを補うための「150分特番→ステブレレスで79分SP」っていう編成方針だったのかな ここまで話題にしておいて離脱者出したくないしね
  • ◆122【本編】運気が下がる後輩たち - 真空ジェシカのラジオ父ちゃん | Podcast on Spotify
    • 弁護士産むために法とセクースするRTA、あまりにもラジオという感じだ