日記

ゆる更新

2023-05-14

  • 順張り生活
    • しな水、Good イルカショーとか眺めるの何年ぶりだか
    • 蒲田、この世の全てがある
    • 大森、この世の全てがある
    • 映画を映画館で観るのはすばらしい体験
  • 本日の失言: 「どこでトイレする?」
    • 昼食の後同行者が用を足したいとのことで、ポロッと出た一言なんだけど、あまりにもキモい
    • 本当に全ての「言葉選び」の機能が終了した瞬間で、口に出た直後にヤバ〜と思ったのでおわり 任意のコミュニケーション系が死んでいる
今日見たもの
  • 映画『RRR
    • 劇薬の180分、最高だった
    • 家に帰るなり物語の流れを書き留めようと筆を取ったもののなかなか動かなくて、訓練の足りなさを実感
      • ともかく、構造全てが必然的に接続されている比類なきエンタメ体験でした
      • 全ての要素が洗練されていて、かつ、それをギチギチに180分の限界まで詰め込んでいるのに、飽きがこない恐ろしさ
  • バズリズムの話らしい
    • すごい、なんでこんなに噛みついてる人間がいるんだ*1
    • みんなテレビメディア嫌いな割にはテレビ番組に期待している役割がデカすぎやしませんかね エンタメ番組なんかほどほどのテキトーさでいい、ぐらいなもんでしょ*2
  • ◆105【本編】大竹さんと邦子さんと - 真空ジェシカのラジオ父ちゃん | Podcast on Spotify
    • 映画の余韻に浸りすぎると現実生活に戻れなくなるので
    • RTAだ!ずっと待ってた!

*1:インターネットでノイジーマイノリティが目立つという前提は置いておく

*2:本当に「丁寧な制作」を望むのなら、ネットでガリガリ議論するよりも嫌ってらっしゃる番組を見まくって数字上げて広告単価を上げて制作費を上げるしかないんだわ 民放も営利組織 「世論」が動かすにはBPOレベルまで持っていかないといけませんよ