日記

ゆる更新

2024-04-25

  • さらり、さらり 実感のない成果
  • 地頭だけで全てをぶん殴れている状況が一番不健全であることが知られている
  • インターネットに全てを握られないために*1*2
  • 寝て飯作って寝てる 動物すぎ
今日見たもの

*1:プラットフォーム上で、歪な構造からくる切実な訴えが「消費」されてしまうことそのものにもプラットフォーマーは責任を取るべきなのかもしれない 可視化できたからいいだろなんて寝言に過ぎない

*2:それはそうと切実な訴えそのものに同化することも決して正解ではないということを胸に刻む必要があるのだと思う それともう一つ、――特権的な言い方は好ましくないということと社会構造からくる訴えかけが正当な「怒り」であることを大前提に置きつつ――私怨みたいな怒りをネット上にばら撒くことにアイデンティティを求めるような人間には決してなるものかと思っている