日記

ゆる更新

2023-03-08

  • なんとかやりきる日々
  • 花の香りを感じながら春だなぁなんて思っていたら目も鼻も喉も終わりを迎えており
  • 他人の歴史に触れること
  • 新生活の始まりを周りのあちこちで実感
  • そんなにかからないと思っていた帰宅が思ったより時間を要しているときの顔
今日見たもの
  • 2023年3月7日(火)24:00~25:00 | アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | radiko
    • 香ばしさをネタにしていこう
    • 香ばしいことを紹介するコーナー、後述の「悪口」のジャンルに入れるにしても、皮肉にもならないような微妙なイジり方をするから余計にタチが悪いんだけど、なぜか面白がれてしまう
  • ウエストランド【決勝ネタ】最終決戦〈ネタ順1〉M-1グランプリ2022 - YouTube
    • 改めて見直していた
    • 別に「人の悪口を言うこと」そのものが面白いわけでは全くないし、「悪口漫才」が全部面白いわけでもない この年のウエストランドのこの漫才が一番面白かったというだけのことなんだなと 悪口が積み上がって鰻登りになっていく作りは本当にすごいなと思う
    • ところで、この熾烈な悪口攻撃が許容されるのは井口さんの風体あってのことだ、というのは尤もなんだけど、それについて触れる芸人が口々に「あんなの簡単に捻りつぶせるからな」って言ってたのが印象に残ってる 倒せるとかつぶせるとかならまだしも、そこに「捻る」っていう動作を入れる必要があるんだって考えるとジワジワくる