日記

ゆる更新

2023-02-09

  • 寝落ちで生活リズム崩壊 これだけは全然治し方がわからない なんとかしてぇよ
  • アソビ大全で7並べをクリア 手札ゲーだけど勝ち方を覚えて勝てるのは嬉しい
    • それはそうとふざけてスクショ撮りまくってたら上限に達してしまった 1000枚なんだ 任天堂くんそういうとこあるよね
  • 別に会社の看板にこだわらなくていいなぁと思い始めたので大手子会社でもITでも待遇よくて福利厚生しっかりしてればいいなぁの気持ちに
  • 塩麹、鶏にすり込んでおけば安定して美味くなる よい
今日見たもの
  • 相席食堂 | TVer
    • もはやこれしか見なくなった相席食堂
    • 令和ロマンくん、こんな唐突な露出があって嬉しい 次は本当に地元を凱旋してほしいね
    • ヨネダ2000、そういえばネタ以外の映像を初めて見た気もするけど普通にネタだった いい話
  • 【突発コラボ】チャット欄に来たよつはぴと突発でコラボするろこちゃん【鏑木ろこ/海妹四葉/にじさんじ/新人ライバー】 - YouTube
    • こういう偶発的なコラボで奇跡の再会が生まれるのが非常にいいな
    • 全然不謹慎っぽいけど鏑木ろこがちょっと遅れてのデビューになったから「浪人生」って呼ばれてるのマジで面白くて困る
  • 上毛新聞にコーサカが載りました!! - YouTube
    • 地元紙の意義だなぁとなっている
      • 地方なら一県一紙は残るだろうと勝手に思っている むしろ問題は東京圏大阪圏の大手紙じゃないかなぁ
    • いい記者の方に当たったんだろうし、コーサカもインタビューを受ける役割が上手いんだろうな
    • コーサカの物書きとしての視点が組み込まれたコメントが面白かった
  • TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』「2022年 予告ドッキリ」「クロちゃんリチカップルのその後に密着 & 都内某所新メンバーオーディション」
    • かなり濃い回だった 録画機の番組タイトル見たら322回目なんだそうな すげぇ〜
    • とうとう石田純一も「あの人は今」的な立ち位置に来たのか、とあの悪辣なイジりを見ながら思う もはや知ってる人が「あの人」になっちゃうんだな 時の経過
    • クロちゃんもリチさんもしっかり幸せそうだし、こんなに理解不能な化け物を好きでいるリチさんがさらに理解不能だからあんな理不尽な叩かれ方するんだよなと思った 割とコンスタントにタレントとして登場しそう 水曜スタッフは末長く使ってほしい
    • ところでオーディション、1093人も応募が来たらしい リアリティ番組に露出したいと思う人も一定数はいるんだなぁという感想
  • TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第六話「破談と魅了の真相究明」
    • そんなに派手ではないけどかなり着実に良作品への道を歩んでいる 推せる…!
      • よすぎて初めてこの話数だけ2周した よすぎ
    • 前々から思ってたけど、絵柄といいOPの感じといい、なんか懐かしい気持ちになるアニメだよね ザ・深夜アニメという感じ
      • このアニメを見てると、見たくてもまだ見られていないちょっと前の作品に手を伸ばしたくなる
    • 物語も一歩一歩きちんと進む ここ1年は脚本のバランスがいい作品ばかり見ることができて、恵まれている
      • アニメばっか見てた数年前はもっとハチャメチャな構成が多かった気がする 岡田麿里先生あたりの作品は特にそんな感じだった印象
    • いい感じにアウトサイダーが集積する展開 魔法が使えない王女、生きがいをなくした令嬢、呪いのせいで端に追いやられた令嬢、魔石をコントロールできず国を危機にさらした令嬢
      • やはりはみ出し者のほうが物語に厚みが出るんすよねぇ
    • アニスの後ろをついていくときに服を掴んでいないと落ち着かないユフィ、もはや愛玩動物と化している KAWAII
  • 何回やっても「ち●ち●」になってしまう人の反応 #shorts - YouTube
    • 全然ド下ネタだけど面白いのズルいなぁ
    • ぽこピー視聴が習慣化してるしそろそろおめシスを掘り始める頃合いかも
  • NHK大河ドラマどうする家康』第2話「兎と狼」
    • 相変わらずかなりポップ路線を突き進む ご老人置いてけぼりでは…
    • 岡田准一くん、絵力が強すぎる BLですねクォレハ…