日記

ゆる更新

2024-01-02

  • 避難所での性暴力の可能性に思い至り、頭を抱える 国土も人間も終わってる国ことニポーン でもそこに過剰に同一化しようとすると絶対に自己破壊が起きるので、ほどほどの客体化が肝要かも
  • そうか、種類も被害者の数も全然違うけど、ホテルニュージャパン火災と日航逆噴射墜落事故が立て続けに起きたような感じか それが1月1日*1と2日に はぁ…
  • ノリで書いたやつを送ってみたらめちゃくちゃ有用な助言とともに返ってきていて、正月なのにすみません…となった バカなふりして (というか、本当にバカなので) アドバイスを求めてみるもんやね
今日見たもの

*1:子どもの頃は地震といえば宮城岩手もだけど特に新潟能登だった記憶がある その印象が全部13年前の震災で吹き飛んでしまった感があるのよねぇ

*2:ところで世界最多の死者を出した航空機事故、空中で2機が衝突したと勝手に思い込んでいたんだけど、空港の滑走路上での衝突だったのね それで脱出叶わずだったのだとしたら確かにトラウマだ

*3:今の航空機は乗客乗員全員が90秒で脱出できる構造になっているらしい ヤバすぎ 全員脱出できたのはとてつもない仕組みだけではなく、スタッフと乗客との協力もあったのだと思う