日記

ゆる更新

2023-11-13

  • リアルアバターをシバく必要がある
  • もこもこパーカーを出して部屋着とした 今年もこの季節
  • 紅白ねぇ
    • Adoは去年出たと思ってたけどウタ役やったんやね anoとかキタニタツヤは順当 すとぷりは結構急な感じするけど追ってないだけでそれなりの大ヒットとか大バズとかNHKへの大貢献があったのかな*1
    • 確かにそろそろ花譜あるいは星街すいせいは出てもいいと思うんだけど、全世代ヒットまではあと少しなのかなぁ 親分が色物枠で4年くらい前に出ていてもよかったのに〜とか勝手に思っているけど、もしかして出てたりするのか?
    • 有吉弘行のまわしを見てみたいな〜っていう思いはあるんだけど、最近の紅白を見てなさすぎて司会の立ち回りにどのくらいの「あそび」があるのかてんでわからん
  • 執着しないこと、沼に足を飲み込まれないことだな それがわからないと、本当にいたずらに「勝手に傷ついていく」だけになる*2 やはり距離感が人間関係の9割かも 周りの人間がそういうの上手すぎて自分が情けなく見えてくるよ〜! でも戦うほかないのでね
今日見たもの
  • TBSテレビ『下剋上球児』第5話
    • 家庭に恵まれなかった南雲がまた自分の家庭を荒廃させてしまっているという苦しみ ただ「東京に連れていくかは私が決める」とまで言い放った上に子どもの前で決壊したダムかのように説教し続けたお母さんも、だいぶ底が知れてきたという感じだ ここは見てて相当辛かった
    • もっと胸が張り裂けそうになったのは終盤 子どもは大人が思うよりずっと人物鑑定に優れているのかもねって 本当に、本当に、本物の教師ならどんなによかったかと胸が張り裂けそうになる
  • TVアニメ『SPY×FAMILY』MISSION:31「戦慄の豪華客船」
    • わりと長く続きそうね、つなぎのいい話だった

*1:出せなくなったJの穴埋め要員だとしたら、あまりにも急な方向転換でビックリしてしまう

*2:ツイッターで出るような火力マックスの暴言やら誹謗中傷がネットの記事から、少なくともその地の文からは出ないあたり、やはり「会社」っていう存在を通すことは大事なのかも、と思い至った マスゴミとか言うとりますけどもね、そんなゴミに集るハエが一番愚かなのですわ