日記

ゆる更新

2023-03-24

  • 午前中に目が覚めて、テキトー自炊で美味しいものを作れたのでいい日
  • よくわからんお話会してきた マジでよくわからん
  • みんな卒業していくわね
    • 入学も卒業も遅れる人間となったので、無敵 来年自分はどうしているんだろうか
  • おすすめTLくん、ネットでもリアルでもまるで関係がない人間の顔出し学位記持ち卒業報告ツイートをバンバン出してきてて怖い
今日見たもの
  • もっと!はだかモコピ - YouTube
    • なんでこのパッケージに味がまだするんだよ
  • 超!A&Gの番組をいくつか
    • 文化放送 超!A&G+『豊崎愛生のおかえりらじお
      • スマホアプリリニューアルの記事を受けて7年ぶりとかのブランクで聴いた
      • アプリはやっとストリーミングのツールとして「当たり前」のラインに達したかなという感じ 前のアプリからアプデしなかったのも納得ってくらい前のやつがビックリUIやったからね
      • 番組は相変わらずで安心 やっぱほっこりは大事
      • ただCMの内容が一言一句変わってなかったのは流石に真顔 老人商売すぎるって
    • 文化放送 超!A&G+『明治presents花澤香菜のひとりでできるかな?
      • オープニング全然違ったけどジングルは何年使ってんだって感じでやはり真顔 僕が聞いてた7〜8年前とかは全然ティーンも入ってくる感じあったけど、今じゃYouTubeに客を取られて高齢ラジオなんですかねぇ
      • 番組とか企画が先行しない声優だけのラジオ、定期的に更新される音声形式のブログとして優秀すぎるんですよね だから声優にはTwitterYouTubeも要らなかったというか 別に絵力のある企画を要求する枠組みでもないので映像も別に要らんし、徐々にポッドキャストあたりに移行してくれたらマジで嬉しいが
        • 出しどころを自社PFに限定するの、もうそろそろやめようよになてり
    • 文化放送 超!A&G+『上田麗奈のひみつばこ
      • これは初聴き やはりうえしゃまは耳心地がよい
      • 3番組通して聴いて、そういえばメールに芯を食ったようなお笑い要素を求めるのは0時からの有楽町と赤坂ぐらいだなと再確認した NHK聴いてるみたいだな〜と思ったけど、芸人のラジオが浮いているのであって、民放も昼は無難なメールを読むまともな生活情報番組をやってるんだよな
  • みちづれ / 星街すいせい(official) - YouTube
    • まあMV出ますわねーということで
    • 映像、もっと注意深く見れば色々発見はありそう
  • Aiobahn feat. KOTOKO - INTERNET YAMERO (Official Music Video) [Theme for NEEDY GIRL OVERDOSE] - YouTube
    • なんか、いいのか悪いのかはわかんないけど、前作よりもMAD感が強くてオリジナルの別楽曲って感じがあんまりしない INTERNET OVERDOSEとニディガの二次創作というか 映像も楽曲もめちゃくちゃ大暴れするし詞はポエミーだしで詰め込み感がすごい