日記

ゆる更新

2023-11-10

  • あちこち同時並行で進めないといけない
  • 鼻の穴が腫れるの、何もいいことがなさすぎる
今日見たもの
  • コラボラベルのお酒を試飲しよう!! - YouTube
    • ちゃんと空気が少しずつ緩んでいく感じが飲み会だしジジイだった このくらいのやつをずっとやっていたい やっぱこれですよね
  • 【#あの8人でナユタンメドレー】猫猫的宇宙論 / 天ヶ瀬むゆ ₍cover₎ - YouTube
    • ナユタン星人から宇多田ヒカルまでのレンジがある天ヶ瀬むゆ、もっと伸びてほしいの気持ちしかない
  • 【歌ってみた】人マニア / covered by ヰ世界情緒 - YouTube
    • いやはや、この曲は本当に萌え声との相性がいいと感じる
  • 人生オーバー / 倉持めると Cover - YouTube
    • 一音一音のつなぎ方が上手すぎ! 裏声の使い方が美しすぎ! 原曲のボーカルを研究しすぎ! などと、いくらでも賛辞が飛び出す いいカバーすぎる
  • 最愛 | Amazon Prime Video (第1話・第2話・第3話)
    • ガチサスペンスってどうしても脱落しちゃうんだけど、今のところ食らいつく勢いで見られている ただ、ベタに色温度下げまくった画面とかトリックドヤァみたいな安いサスペンスが苦手っていうタイプの贅沢な舌を持った人間というだけかもしれない
    • 2020年代にこういう「匂い」のするドラマで一話完結の形をとらずに、同じできごとを複眼的視点から描写することでちょっとずつちょっとずつ事件の実相を浮かび上がらせるフォーマットを選んでいるの、あまりに挑戦的だと思う
    • ただあまりに驚いたのは高校生時代の役も吉高由里子で押し通したところやね 状況からすぐにわかるように作られてはいるんだけど、さすがに年齢設定飲み込んで「高校生として見る」のには時間かかった