日記

ゆる更新

2023-11-06

  • 久々に腹痛で目を覚まし、それで一日近く引きずる羽目に
  • ツイッターで叫ぶ中年をネトストしながら「コイツ俺に望まれてもいないくせにクソ長生きしてやがるなw とっとと死ねw」とかマジで考えてた頃に比べればだいぶマシにはなったかも ああいう自覚のない「病んでる」状態が一番ヤバい
  • 食わずに手を動かした 手を動かすべきだったので動かそうと思って動かした それなりに動いたということなのだろうか
  • ヘラヘラと働いて食った SUSURU見ながら家系食うのラーメン好きすぎると思われそうだったけど止められなかった…
今日見たもの
  • TBSテレビ『下剋上球児』第4話
    • ホント、この座組の作品はスローモーションの使い方が絶妙
    • 息子の賢さがリアル 脚本の都合でそういうキャラになっている印象を受けない すごい
    • そして脚本 めちゃくちゃ緻密だ いたずらにタコ足配線を作るのではなく、多要素をわかりやすくかつ緊密に結びつける技術だ
  • TVアニメ『SPY×FAMILY』MISSION:30「越境作戦」
    • これです! これを求めていた 今回と次回とで余裕で映画1本にできるポテンシャルがありますわよ
    • 第1シリーズをちゃんと再チェックしないといけないけど、確かにヨル側が裏稼業を続ける動機ってそんなにあるのかっていうのは重要な問いよね あと感じたのは信じられないくらいのヨルの精神的な無垢さ (意地悪な言い方をすれば、幼さ) で、ここからは彼女の大きな人間的空白を読み取らずにはいられなかった
  • マックのチキンタツタを再現してみた - YouTube
    • 台本も読み方も本当にほどほどにキモくて最高 こういうのがショートだよな
  • 【ドッキリ】困ってる人を助けるために、困ってる人を作り出す - YouTube
    • やってることはなんてことないんだけど、やっぱりこういうタイトルに弱いのかも わざわざ「作る」って言ってあげてるところがミソよね
  • 【#あの8人でナユタンメドレー】金星のダンス【covered by 鏑木ろこ / にじさんじ】 - YouTube
    • 自分の声の活かし方をわかっている人のピッチのつけ方で感動 いいね…