- ようやくタイトル欄の日付で月の1桁目に無意識に「0」を入れるムーブが消えつつある
- 精神的にデッドロック状態だ どうにもならない 生活リズムが悪さをはたらきすぎていることは自明なんだけど、とりつく島のなさを実感している
- 放心状態で最低限のTo Doをこなし、あとはひたすら三里塚闘争のWikipediaの記述を漁っていた 非当事者でありその時代を生きなかった人間からすると「なんでこんなやんちゃができるんだ」の一言に収斂してしまう 別に今も終わっちゃいないしな
今日見たもの
- 言い切る男4 - YouTube
- 腹捩れた ななまがり、本当に微バズを繰り返している いつかでっかくなってくれ!
- 【企画が雑な】にじさんじのB級バラエティ(仮)#60【番組なのか?】 - YouTube
- 本当に雑すぎておもろ
- 「ぼくは初音ミクと離婚した」 鮎川ぱて/初音ミク誕生日 記念寄稿 | plug+(プラグ・プラス)
- 批評だな〜*1
- 私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした
- いや〜、言ってることかなりわかるな〜 テレビCMも新聞広告も相当好き*2で、ゴールデンタイムのCMがBSで流れてる老人向けのやつばっかりになったら流石にガッカリだもん マーケが幅を利かせば利かすほど「文化」なるものは自壊していくよなぁ
- きついノルマ、経費は自己負担――大量採用・大量脱落「生保レディ」の労働実態 #昭和98年(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
- 生保業界、正社員でさえ交替スピードが凄まじいというイメージがあるので、ましてローカルの営業要員なんてヤバいんだろうな
- 東大経済学部卒の新人官僚、10年で8割減 学生「慣例」に幻滅:朝日新聞デジタル
- ジャンプカットについての諸々の考えまとめ | おりあに劇場
- キャラの動きと背景のズラし方を符合させると見やすさを生むって話か すごいな
- 松本人志がNHKで性について考える冠番組(コメントあり) - お笑いナタリー
- 見てみなきゃわからないなぁ
- 違和感を大切にしないと「面白い」から遠ざかる 放送作家・白武ときお×『オモコロ』編集長・原宿がいまの時代に「面白さ」を見出すもの|Real Sound|リアルサウンド テック
- オモコロの魅力は「ゆるさ」で、会社組織もそれを体現するようなあり方になってるのはめちゃめちゃ面白いよね ゆるさを武器に尖り続ける集団って素敵だと思う
- 関連してこの連載の上出遼平の回を読んでみたけど、本当にヤバい人だった 温室ぬくぬくすぎる
- スクープ!ジャニーズ会見で使用された「指名候補&NGリスト」現物入手&全社名公開!(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
- 遅きに失した節はあるものの、ひとまず読んだ
- まずもって「指名」の誤字が… 知らんけどお粗末やね
- 報道機関の皆様へ|株式会社マツモトメソッドのプレスリリース
- 「そうですか…」としか
- 疑惑に次ぐ疑惑、本当に問題の根は深いし、トラブル対処のやり方としてもひどいしで、おしまい
- 港区の6.6人に1人が社長 社長が住む街トップは 「港区赤坂」(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース
- 殿上人も殿上人やね
- 局長クラスまで頑張って伸びていきたいところだけど、何があるかはわからないな
*1:専攻というほどちゃんと勉強もしていないしできる気もしないんだけど、僕が進んだ領域が割と量的にも質的にもそこそこ実証的な議論をちゃんとやんないと意味ないよっていう分野である気がしてて、そういう議論を正当なものとして受容しすぎるといわゆる「評論」とか「批評」にどこまでの「効果」が見込まれるのか、みたいなことを考えてしまうようになった気がする あまりに図式的に考えるなら、評論家って狭義の学者と市民の間に立つサイエンスコミュニケーターになることが究極的にできたりしないのか まあ文壇とか論壇みたいな場がかつてほどの地位を持っていないのは明確で、立花隆みたいな人間がもはやあんまりいない今、大学組織以外の場から知が産出されていないと感じるのもむべなるかな、なのかも
*2:パッと出てくるところで言えば、好きなテレビCMは東芝の「寿命10年」、新聞広告だとキンチョールのメタ広告は相当好き