日記

ゆる更新

2023-02-15

  • ひたすら休み
  • 休めるだけ休んでおきたい どうせ忙しくなるしな
今日見たもの
  • アニマル / covered by 天ヶ瀬むゆ - YouTube
    • 手数がめちゃくちゃ多くてびっくり もっともっと伸びていい
  • 関西テレビ罠の戦争』#5
    • 選挙に勝ったのでオールOK、とはならんよね
    • ひとまず眞人がスパイでなかったかのような見せ方だけど、結局気持ちベースだから疑いが完全に晴らされたわけではない
    • 全然グレーなことをする、そこに一直線に向かっていくのではなく自責の念を抱いているところが描かれるのも某倍返しくんとの違いなのかもしれない
  • TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』「相方釘付け喫煙所チャレンジ」「クロちゃんリチカップルの年始に密着 & 都内某所新メンバー決定」
    • 安定して面白いのだけれど毎週斬新な企画をやるのはやっぱり無理があるよね ゴシップチャレンジのフォーマットと喫煙者ネタを組み合わせたアイデアで乗り切った感がある
      • コットンきょんの反応とか煩悩島っていうコント的発想とかはすごく輝いてた、文句なく面白かったと思う
    • クロちゃん企画、アイドルのほうのブロックも含めてそんなに面白くなくて残念
      • 嫌々見せられているスタジオの反応の方で笑えればよかったのかもしれないけれど、企画の方を引っ張りすぎているからスタジオの反応にも飽きてきてしまっている感じがして厳しかった
      • クロちゃんのモラハラスレスレの言動にも若干引いてしまったし、個人的に内容面でも受け入れがたいところが相対的に多い回だったということもあると思う
      • アイドルブロックは先週見かけた「放送外収入を得ようと必死なのか」みたいな邪推ツイートが頭をよぎってあんまり集中して見られなかったけど、いずれにしても番組企画で生まれたアイドルなのに追加オーディションで人数2倍以上にしちゃうんだ〜みたいな感想を抱かざるを得なかった これだと豆柴みたいにパネラーとして出てこられると相当露骨な商業の匂いを感じてしまいそうだなぁ