日記

ゆる更新

2023-01-05

  • 休息を取っていたら授業を逃した まだ授業とってるのおれだけ
    • いい加減タスク整理してとっとと期末課題を倒す必要がある
    • この孤独感に残り1年耐えられるかが勝負
  • 同郷の人、探そうと思わなくても意外とその辺にいたりするので人の繋がりは侮れないよねって
  • ふとしたときにfhánaの『Outside of Melancholy 〜憂鬱の向こう側〜』のサビを聴きたくなるときがあって、それが今日だったし、労働の移動中だったからだいぶウルリウルリだった こんなに泣けるメロディ作れるのズルすぎる
今日見たもの
  • テレビ朝日芸人シンパイニュース
    • ウエストランド薄めのVTRと言い切ったのが潔くて面白かった 去年はSMAで今年はタイタン、M-1も別に吉本の大会って感じじゃないねぇ
  • TBSテレビ『ゴールデンラヴィット!
    • お祭りという感じがしてとにかくいい 多幸 普通に見逃したいいシーンを見られてよかった
    • 朝8時だったりゴールデンだったり、この番組は巷で言われているところの「傷つけない笑い」を試す最前線の現場なんだと思う 朝でも「攻めたお笑い」(≠傷つける笑い) を実践するこの番組が人気だということは結構大事なんじゃないかな〜
      • 民族とか性別とか容姿とか、そういうもって生まれてなかなか変えようのないものに対する差別は根絶されてほしいなぁという立場です
      • 傷つける笑い論、問題を全然切り分けずに語ろうとする人が多すぎて正直う〜んです