日記

ゆる更新

2023-02-12

  • ジェラードンYouTubeチャンネルが若者順張りコンテンツなのマジで知らなくて、こういう「すっぽり抜けている」コンテンツってまだまだあるんだろうなぁと震えている
    • レインボーあたりもクセスゴで知ったのでテレビがないと生きられない老人です
  • 山口コンボイのいいね欄、中学のクラスメイトのいいね欄っぽくてすごい
  • ピーナッツチョコが安売りされていたので買ってみたものの、歯列矯正中であることに買ってから思い至り、死 ちまちま食べている
  • ヘブバンがAB!とコラボしているらしい さすがにここでAB!擦るのヤバすぎでは もう13年前やぞ
    • AB!、アニメとしてめちゃくちゃ型破りだし面白かったし鍵っ子の中では脈々と語り継がれている感があるけどCLANNADみたいな定着のしかたはしなかったよなぁと思う 要はアホですね!とか使ってるやつもういないだろ
    • マヂラブの野田さんがCMでめちゃくちゃ熱入れて喋ってる、みたいな演出も個人的には珍しく共感性羞恥を発動させてしまった でもAB!にお熱だったのってそこらへんの年齢層 (30代半ば) がボリュームゾーンよな、たぶん
  • ゴッフィのレートが上がらん 上がらんと話題に
  • 「しょうがなくない!」をやりすぎると疲れるという知見
  • 数十日前の突発的な思いつきでジブリ美術館
    • 「生まれてから最初にジブリ美術館に行くまでの期間」と「最初にジブリ美術館に行ってから今回2回目のジブリ美術館に行くまでの期間」とを比べると、なんと後者の方が長いらしい 直感に反する
    • 懐かしいところもあったし覚えてなくて新鮮なところもあった いい心の洗濯でした
    • 1年交替の企画展示が未来少年コナンで、舞台が西暦2008年であることにビックリしてしまった ジブリ最近全然見返してないんだけど、やっぱり反戦、反科学万能主義、反資本主義みたいなムードがどの作品にも漂っている感じがあって、あー大学紛争ゴリゴリの世代なんだなーと思ったり
今日見たもの

別に連日このゾーン作る予定はなかったんだけどNSFWです