日記

ゆる更新

2023-05-10

  • 周防パトラさん、本日より個人勢とのこと
    • 諸々の文脈の積み重ねを見るに一言感想なら「せやろな」なんですけど、まぁ最近のななしの箱の外との関係はかなり良好なんじゃないですかね グループ外への移籍と独立を実現させている姿勢は相当柔軟と評価されていいしされてもいるのでいいと思います IPを売り渡す/買い取るってことが手続き的にどうなってるのかわかりませんけど、まぁファンからしたらより「自然」な形で応援を続けることができるからいいんじゃねっていうありきたりな結論 にじホロ以外はこういう柔軟性を持たないと生き残っていけないのかも 逆ににじホロはこういうことすると本当に業界のエコシステムが壊れるんじゃないかなぁと勝手に思っている 知ったかぶりの妄言だが
  • どう老成するか、ということを考えなければならんのだろうかと今日もまたインターネットに振り回されている
    • ひとまずこういう被害者意識のベタ塗り状態ではおしまいであることを前提に (死)、働き先も決まったことだし、自分がどういう死に目を迎えるのかを冷静に考える必要は引き受けなければならない とにかく、方々に八つ当たりすることなく、他者に寛容で、大切な人に積極的に手を差し伸べることができて、その上で通さなければならない正義と義理を通すような、そんな大人になっていきたいなぁと思う ただそんな人が得をする世の中ではないこともじりじり実感しつつあるので、コント「成功者」をある程度カマしていかなければならないなぁと
      • なんでもかんでも「そいつのフリしてるだけなんで笑」で逃げ切れると思っていた時期もあるが、まぁそんなわけもなく、マシな落としどころを探していくしかないわけで
    • 尖りを捨てること、抽象的な教条に奉じるのではなく、具体的な、目の前の大切な人に奉じることに尽きる 両者の調停が極めて困難な世の中を呪いつつね
今日見たもの