日記

ゆる更新

2023-02-22

  • 休憩デー2
  • 寂しがりが酷すぎる ちゃんと解決していかないと本当にマズい 本当に
今日見たもの
  • 【クリック不可避】令和ロマン松井ケムリ厳選!しょうもないネットニュースの見出しにツッコむ!「ひどいネットニュース見出しランキング」 - YouTube
    • 非常に平和
    • 今のこのネットニュースのカス要素、ネットがなかった時代はどこにあったものなんだろうか
  • TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』「オフの相方を爆笑させるの難しい説」「アイマスク着脱チャレンジ」
    • 相方爆笑チャレンジ、順当な結果 竹内ズじゃないのか…となってしまった そんなに頻繁に出る芸人ではないことを忘れてはならない
    • アイマスク着脱チャレンジ、結局平子さんが粘って1人で10万もらってったのはなんか平子さんらしいな
    • たむけん、なんかふわーっとフェードアウトしていったな こういうグダグダを全部正直に開陳するのもこの番組らしい
    • 最近の水ダウのしぼみ具合がすごい 来週の企画も人がいるシリーズのフォーマットを引き継いだものだし そろそろ番組が終わって藤井さんも独立したりするんだろうか 粗品の1000万企画だけは地上波で実現させて散ってほしさがあるけど… (何様?)
  • TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第八話「怪物と凡愚の魔法定義」
    • アニスとユフィが相補関係であるように、アニスとアルガルドもまた相補的なのだが、という話
    • アバンの回想、ここで今回の話のメインファクターになるアルガルドを一見唐突な形で導入しながら彼がヴァンパイアを取り込んだ動機にすんなりと接続させている、八話も構成が怖いほど緻密
    • ん〜「アニスが逃避したがゆえにアルガルドにしか見えない現実があった」というツイートを見て、本当にそうだなという気持ちになった アニスにもアルガルドにも固有の屈折があり、固有の動機づけがあるのだ
    • パーティー会場での戦闘を一手に引き受けるティルティ、イリアとレイニの治癒を任されるユフィ、今週も王道エンタメがこれでもかというほど詰まっている ファンタジーものにこんなにハマり込んでいるのマジで久々で興奮が止まらない
  • テレビ東京あちこちオードリー』「ネタは凄いけど普通のお喋りが苦手な3組」
    • 真空、ジェラードン、しんいち
    • 真空がさんまさんにどハマりしているのが面白すぎるし、ワイプの顔が下手すぎるかみちぃもじわじわ来るし、なんだかんだずっとテレビに出ているしんいちもすごいなぁと思う
    • 川北さんの無垢なニッコニコの笑顔が助かるというツイートを見かけたことがあるけど、だいぶわかりはじめてしまっている
  • 【TV Bros. WEB】 OWARAI Bros.WEB「同級生~ときどき幼馴染」 第13回ヨネダ2000 × 令和ロマン
    • こんなに同期のエモさを感じる写真もなかなかない
    • この世代の芸人ももっと見つけていきたいなぁ