日記

ゆる更新

2023-04-30

  • 飯を食い、寝て、ふやけた
  • 一人相撲をやめたい 何も生まれないので!
今日見たもの
  • 脳が破壊されかねないチーズバーガー〜Pulled Pork Burger〜 - YouTube
    • コメントがパンのことしか言及してなくてウケる そろそろウマHAMBURGER屋を回収しておきたい
  • 一連のツイートツリー
    • マジですごいけどマジで怖い 創作やる人ってこんなイマジネーションないとダメなのかと頭の中で飛躍させてしまった
  • TBSテレビ『ラストマン-全盲の捜査官-』EPISODE 02
    • おもしろい! 日曜劇場、時代劇と安っぽい演出に割と飽き飽きしていたので、久々にそこそこ重厚なストーリーが見られそう
      • 大泉洋がシリアスな演技してるだけで笑えてくるの、明らかに水曜どうでしょうの見過ぎではある あの番組、芸人じゃなくて役者志望の素人がやってたっていうの衝撃すぎるよな
    • 1話見てないしCMの前後ところどころ見てなかったけどある程度大枠を把握できるの、メディア特性に合わせた演出なんだなぁと
      • そもそもテレビがターゲットにしているような「普通」の視聴者は全録してテレビの前に齧り付いて伏線を全部拾いながら見るような見方はしない
  • NHK100カメ』「男子校“筑駒”文化祭 青春を燃やせ!スーパー高校生たちの本気」
    • 30分番組だから深掘りできないのは弱点だけど、まぁマジでやべえことしてんな〜とは伝わってくる こんなコミュニティにいた人間と親しくしてるの、怖い 知能指数が高すぎて統率が取れすぎるし体力がありすぎて本気の勉強と本気の文化祭制作が両立できてしまう怖い集団 東大なんて片手間で受かっちゃう人だっているんだろうからさ ハハ
  • ◆103【本編】2023年の選ばれし子供達 - 真空ジェシカのラジオ父ちゃん | Podcast on Spotify
    • 進研ゼミ、会員数減りすぎてもはや20〜30代の4大卒とかその親の世代のローカルタームかもしれないと思い始めた マンガもオリジナルガジェットもツッコミどころ満載だしな