日記

ゆる更新

2023-06-02

  • 朝4時に起きて大移動
  • 巡りたい人と巡り、食いたい飯を食い、見たいものを見ている 成功者ムーブすぎて自分でも引くレベル
  • 白えびが美味すぎ 海鮮が全部美味すぎ
今日見たもの
  • 黒部ダム
  • 富山市ガラス美術館
    • 建物がオシャすぎて「アニメだ!」になった
    • 沈黙の中で鑑賞に堪える経験がなさすぎて美術館苦手だったけど最近はそんなに苦手意識を感じなくなってきた 作品を観察しながら鑑賞し続けられるって、その作品を五感で味わうことで問いを持ち続けられるってことなんだなぁと思った
    • で、色々な種類の展示があったんだけど、中でも好きだったのは「アナザーワールド:不思議でリアルな世界」っていう展示だった なんか、サイバーの世界でケチ臭くこねこねしてないでフィジカルと向き合いなさ〜い!っていうメッセージを受け取れた気がする