日記

ゆる更新

2023-05-20

  • 久々にエナドリ飲んだけど全然眠気生えてきてウケる
今日見たもの
  • 探偵!ナイトスクープ | TVer
    • 「永見探偵とデートしたい男」ブロックのみ
    • マジでヤバい人出てきたな〜と思ったけど永見さんは全てが良すぎる、その事実だけに全てが丸め込まれる
  • 世界一「THE SECOND」を愛する”セカおじ”くるまが徹底考察!【令和ロマン】 - YouTube
    • 分析ごっこどころかちゃんとガチガチに分析してるのすごすぎる 本番前のいい準備になったね
  • フジテレビ『THE SECOND 〜漫才トーナメント〜
    • 6分の漫才を14本演る番組、普通にストイックすぎるな 演者もスタッフも観覧も視聴者もかなり体力が要る
      • 観覧のコメント要らんやろって思ったけど途中から普通に理由が気になりだしたので間違ってないんだろうな
      • 相対評価にしろ二項にすれば頭のリソースをそこまで割かずに済むし、そこにさらに絶対評価で差をつけなくてもいいっていう条件を整備してあげれば責任を負いたくないお笑いファンの心理に訴えることでほぼほぼ接戦になって番組の盛り上がりが生まれてるの、割と頭のいいシステムかも
      • ベテランとかテレビ慣れしてる中堅しか出ないから平場もそこまで事故なくていい感じだな いい話
    • ずっと見てて、本当に誰が勝ってもいい戦いだなと思った ほどほどのゆるさがあったし体力の話もそうだけどだいぶ地上波演芸番組のエンドコンテンツ感ある フジテレビの生放送やねぇ
    • 松っちゃん、ただの放談気味漫才コメントおじさんと化していてウケた でもいないと本当にただの土曜プレミアム枠の特番って感じで終わっちゃうもんな