日記

ゆる更新

2023-03-29

  • イケるかと思ったカードが切れなくなり、振り出しに戻る まあなんとかなるなる
  • 眠い 無限に眠い
    • 昨日ほどは眠くなく、悪い意味で峠を越えていそう ひとまず明日で一区切り
今日見たもの
  • 座談:「傷つきやすい日本の大学生たち」は「誰も傷つかない笑い」を求めていない | elabo
    • 「『自分の意見を代表しているか』どうかで人々が判断する傾向が近年どんどん強くなっている」という指摘が自分の中で光って見えた
      • 本当にこれで、むしろ最近はリベラル側の人間がわかりやすく「アップデートされた価値観」が入れ込まれている作品をクオリティに関わらず評価していく流れみたいなものを感じていて、自分もこの流れに乗っかりそうになるのがちょっと怖いという背景があった
    • ウエストランドの漫才にインセル性を見るの、僕が見たのは流石にそこまで批判的な文脈で発せられたわけではなく「こういうのが優勝するのは興味深いね」みたいな感じだったとは思う
      • まあネタの中で漫才批評をイジる部分があるからそのネタを分析するのはカウンターとしては面白いと思うけど、弱者男性論と接続させるのは僕としては個人的に「やりすぎ」感を覚えてしまって、そもそもそんなに知的におもしろいものなんかなというのが最初の感想だった
  • 【Minecraft】お昼のまったり資材集め!木をたくさんもさもさ🌲【海妹四葉/にじさんじ】 - YouTube
    • 無限ポジティブ人間を摂取してMPを回復している
      • 海妹も無限ポジティブ人間だが倉持も無限ポジティブ人間だと思っているので、この2人が惹かれあって焼肉行ったのも納得よな
    • なるほど、生活規則が出てくると確かに「推しから元気をもらう時間」が意識的に設定できるようになるって感じはあるね
  • 【現実に】にじさんじのB級バラエティ(仮)#49【負けるな】 - YouTube
    • 東根来たと思ったら今度は天童来てて草 スタッフに山形推しおる?
      • そう考えると山形市ってマジで特徴ないなって思う ラーメンがたくさん食われてるっていうの以外は「他より交通の便がいい」ぐらいしかいいとこない気がしてきた そんなことある?
    • ちゃんとした教養番組だぁ〜とか思ってたら奈羅花さん最後にしっかり笑われてていい話
  • TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』「令和のヨイショ王決定戦」「幼稚園でのかくれんぼ、隠れた友達が全く見つからず見つかるのは見ず知らずの子供ばかりだったら幼稚園児でもさすがに恐怖感じる説」「『喧嘩・形』の大会、意外と盛り上がる説」
    • 素人100%のドッキリ久々だったけど普通ではあったね 子どもイジりもなかなか難しいのかも
      • 子ども系の説だと「キリンさん、ゾウさん、サイ」が異常に好き
    • 次回6局グルメマジ!? 楽しみすぎる